FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろと いい加減だな バイト先

 パチンコ屋の閉店清掃のバイトをはじめ約2週間がたちました。
 少しづつ仕事にも馴染み、生活リズムの変化にも身体が慣れてきました。

 短い時間でバタバタと忙しくはありますがそれなりに楽しいですし何よりこの一日一日が自分の自由に使えるお金につながるかと思うと一層楽しく感じます

 ということで仕事自体はそれなりに楽しくやっているんですが・・・・勤務先の会社、というか担当者のいい加減さというかそういったものが妙に目につくようになって・・・・

 最初からちょっと引っかかってはいたんです・・・・なんせ連絡も無く面接の時間に遅れてきましたからねえ・・・・

 その後も入社の手続きの際も写真が必要なのにその旨の連絡を忘れたり、書類作成時突然給与振り込みの口座番号を書くよう求められたり(事前にいわなきゃそんなもんわかるわけ無いのに・・・)、住民票が必要となるという話の中で本籍の記載があるもので無いといけないことを伝え忘れたり・・・・・そういう不備がすごく多いんです、その担当者。

 きちんと事前に伝えていれば何の問題も無いことをその人の伝え忘れというやってはいけないミスで余計な問題を生じさせている状況・・・かなり引っかかってます

 そして今日もまたその担当者から電話が・・・・「給与振り込み先の通帳のコピーがいりますのでファックスしてください」とのこと・・

 そんなもん入社書類提出のときに言っとけよ!と思いながらも「期限はいつまでですか?」と聞くと「20時位までは会社にいますので今日中にお願いします。じゃないと振り込みの手続きが間に合いません」とのこと・・・・

 ・・・・・はあ??今日中って夕方5時に電話かけてきて言うことじゃないぞ! 

 ・・・・なんかとんでもない会社でバイトを始めてしまった気がする・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ


  

 
スポンサーサイト

コメント

体壊さない程度に・・

こんばんは

バイトが入って
新たな生活のリズムに慣れるまで
しんどいでしょうが
体壊さないように
気をつけて下さいね
通帳のコピー
夕方5時に連絡してきて
当日8時までにってのは
さすがにルーズですねぇ
個人的資質か業界の体質か
知りませんけど
まぁそんな所もありますよ(^^;
そんな世界もあったのかと
社会勉強できたと思ってな
シャ~ナイですね┐('~`;)┌

まっとしさん

こんばんは コメントありがとうございます

>個人的資質か業界の体質か

ほかのバイトの方に聞いたらその人の問題だそうです。
まあ、その人がそのルーズさが修正されないってのはある意味その会社の問題かもしれませんけどね

ま、なんだよ!と思わないわけではないですが一日1時間半、小遣い稼ぎのための仕事ですから割り切って付き合っていこうと思っています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirokikyou1582.blog.fc2.com/tb.php/629-b078df85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

水色桔梗1582

Author:水色桔梗1582
 水色桔梗1582がなんとなく「ブログって面白そうだなあ」と思って作ってみたブログです。
 
 不慣れなPCに戦苦闘しながら思ったことや興味のあることを自分のペースで書いていこううと思っています。

 また先日亡くなった親父への思いや葬儀などに関することも書いていこうと思っています。

なお私水色桔梗は「批判や反論」されることは好きですが「誹謗・中傷」の類は大嫌いです。
 
 誹謗・中傷と私が判断したコメント等は即刻削除させていただきます・・・と思いましたがやめました。

 

児童虐待がなくなることを強く願っています

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

最新記事

カテゴリ

ひとりごと (470)
親父に関すること (41)
ありがとう。親父。 (2)
ガンバレ!親父! (21)
歴史に関するあれこれ (33)
時代劇に関するあれこれ (8)
忠臣蔵に関するあれこれ (7)
児童虐待がなくなる日を願って・・・ (19)
家族でお出かけ (9)
スポーツに関するあれこれ (64)
ぜひ言いたいこと (3)
ごあいさつ (14)
母の闘病 (23)
気になったニュース (7)
妻の入院 (9)

月別アーカイブ

カウンターその1

こちらもよろしくお願いします

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測タグ

参加しています

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。