FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父帰る 二度目の盆に 母思う

 今年ももうお盆(多治見は7月にやります)

 親父が帰ってくる二度目の盆。まあお骨もまだ家にあるし仏壇もあるしで「帰ってくる」というより「いつもいる」印象が強い親父ではありますがやっぱりこういう行事は特に母がきちんとやりたいようで・・・・

 今年も迎え火を焚き、ナスやキュウリで牛や馬を作りました。

               P1000880(1).jpg

                  ナスとキュウリは私が今年家庭菜園で育てたものです

 親父がいなくなって一年半をこえ、親父のいない生活がすっかり普通になってしまった私。 
 いまでも親父がいないことの影響が大きい母とはずいぶん温度差が出てしまいました。

 お盆という日を機に改めて母との温度差を詰めれたらなあ・・・・そんな風にも思いますし、逆に温度差があるこの状況でいいのだとも思います

 そして私にとっては母とともに過ごせる時間があとどれくらいあるのか・・・・そっちのほうが大事だったりも・・・・

 母はガンに対し積極的治療をやめました。来週にはホスピスの説明を受けにいきます
 どう人生をを永らえるか?ではなくどう人生を終えるか?を考えています

 母の最期へのカウントダウンは進んでいます・・・あと何回一緒に親父を迎えることができるのか・・・・

 親父に思いをはせるはずのお盆。ついつい母に思いをはせてしまいました・・・・

 親父よ、スマン!ま、おっかあのことなんだから我慢しとくれ・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ

  

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirokikyou1582.blog.fc2.com/tb.php/632-bb0f6ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

水色桔梗1582

Author:水色桔梗1582
 水色桔梗1582がなんとなく「ブログって面白そうだなあ」と思って作ってみたブログです。
 
 不慣れなPCに戦苦闘しながら思ったことや興味のあることを自分のペースで書いていこううと思っています。

 また先日亡くなった親父への思いや葬儀などに関することも書いていこうと思っています。

なお私水色桔梗は「批判や反論」されることは好きですが「誹謗・中傷」の類は大嫌いです。
 
 誹謗・中傷と私が判断したコメント等は即刻削除させていただきます・・・と思いましたがやめました。

 

児童虐待がなくなることを強く願っています

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

最新記事

カテゴリ

ひとりごと (470)
親父に関すること (41)
ありがとう。親父。 (2)
ガンバレ!親父! (21)
歴史に関するあれこれ (33)
時代劇に関するあれこれ (8)
忠臣蔵に関するあれこれ (7)
児童虐待がなくなる日を願って・・・ (19)
家族でお出かけ (9)
スポーツに関するあれこれ (64)
ぜひ言いたいこと (3)
ごあいさつ (14)
母の闘病 (23)
気になったニュース (7)
妻の入院 (9)

月別アーカイブ

カウンターその1

こちらもよろしくお願いします

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測タグ

参加しています

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。