2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

町内の 不審者騒ぎに 苦笑い

私の住む町内は長く住んでいる人の多い町内です。

ここ数年にきた数家族を除けば短い人でも20年くらい(私は親と同居です。親は30年以上ここに住み私も子どものころから住んでます)の地域。

ですから良くも悪くも(本当に良くも悪くもなんですよねえ・・・)顔見知りで都会のように隣人の顔もわからないなんてことはありません。

そんな町内ですが二月ほど前から「若い男性が週に何日も町内の奥まったところに車をとめ何かしている」という話が持ち上がっていました。いわゆる不審者情報です。

私の住む町内は信号の無い片側一車線の道路から中央線も無いような細い道路を経て入ったところにありますのでたまたま通りがかった人がたまたましかも奥まったところに車を止めているという状況は・・・ちょっと考えれません。
しかも町内の古株が確認したところ毎回同じ車・・・・怪しい・・・・

まあ、それでも町内の誰かの知り合いかもという可能性はあります。
若い人の少ない町内ですがそれでも多少は「若者」もいますのでその友人という可能性も否定しきれませんからねえ・・・・

と、いうことで町内で回覧板が回ったのですが・・・・該当なし!・・・・・これはいよいよ怪しい・・・・
何も悪いことはしてなくても不審であることは間違いないです。

そこで町内で対策をとることになったそうです・・・・とはいえ警察に通報するぐらいしかないんじゃないかなあ?と思ったんですが「警察に連絡して何でもなかった場合、おおごとになりかねないからとりあえず住民が声かける。ただ危ない奴だといけないから若いもの中心に数人で行く」ということになりました。

若いものと言ってもホントに若い層である高校生とかは参加させれませんし、20代の若者は参加してくれないようで・・・・30代半ば以降の私たち世代が「若者」として参加することになりました。

30半ばから40後半の男4人(若くねえじゃねえか!)、町内の古株の爺さん一人の計五人で次その人を見かけ次第、声をかけに行くという話になりその時をまっていたところ今日帰宅したら連絡が・・・・その若者は不審者じゃなかったそうです

話を聞きに行くことになっていた若者(?)の一人、40代後半の人には高校生の娘さんがいるんですが・・・その娘さんの社会人の彼氏だったそうです・・・・・

・・・・なんじゃそりゃ!!


親に隠れて付き合ってたそうで・・・それで学校帰りに会って送ってもらって家からちょっと離れたところでおろしてもらってそのあと彼氏は車を止めてメールや電話をしていたそうです。

・・・まあ、ほほえましいよくある話だわね・・・・俺も昔にたようなことよくやったなあ・・・・

回覧が回ったとき娘さんは彼氏のことだと分かったそうですが言いだせなかったようですがそのあと大人数で・・・という話になったと聞いてあわてて父親に話したそうです

子どももいますしこのご時世ですから本物の不審者ならそれなりの対応しなくちゃいけませんから不審者騒ぎがただのから騒ぎで終わって良かったです・・・・・あとは若いカップルが親父さんの反対なく幸せに過ごせるといいなあと思います

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirokikyou1582.blog.fc2.com/tb.php/637-440eb94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

水色桔梗1582

Author:水色桔梗1582
 水色桔梗1582がなんとなく「ブログって面白そうだなあ」と思って作ってみたブログです。
 
 不慣れなPCに戦苦闘しながら思ったことや興味のあることを自分のペースで書いていこううと思っています。

 また先日亡くなった親父への思いや葬儀などに関することも書いていこうと思っています。

なお私水色桔梗は「批判や反論」されることは好きですが「誹謗・中傷」の類は大嫌いです。
 
 誹謗・中傷と私が判断したコメント等は即刻削除させていただきます・・・と思いましたがやめました。

 

児童虐待がなくなることを強く願っています

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

最新記事

カテゴリ

ひとりごと (470)
親父に関すること (41)
ありがとう。親父。 (2)
ガンバレ!親父! (21)
歴史に関するあれこれ (33)
時代劇に関するあれこれ (8)
忠臣蔵に関するあれこれ (7)
児童虐待がなくなる日を願って・・・ (19)
家族でお出かけ (9)
スポーツに関するあれこれ (64)
ぜひ言いたいこと (3)
ごあいさつ (14)
母の闘病 (23)
気になったニュース (7)
妻の入院 (9)

月別アーカイブ

カウンターその1

こちらもよろしくお願いします

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測タグ

参加しています

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。