2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば 昨日も一つの 記念日か

昨日は8月8日でした。ゾロ目で気持ちがいいですね

我々日本人は「7」という数字を筆頭に奇数を好みますがおとなり中国では「8」という数字を好むと来たことがあります。
すぐそばの国なのに(だからこそか?)この微妙な文化のずれ、なんか面白いですね

さて8月8日・・・・なんかあったよなあ、と昨日ずっと思っていました。
何かあったけどそれが何かが思いだせない・・・・そしてバイトを終え日が変わって帰宅した時ふっと思い出しました。

・・・弟の誕生日だ!

・・・・弟の誕生日を忘れるなんていかにも仲が悪い感じがしますかね?

そういうわけじゃあないんですけどねえ・・・特別、仲がいいってわけでもないけど悪いわけでもないです(と、思います)・・・・年に数回顔を合わせますが特にこれといった会話も無いですし一緒に出かけようなんて思ったことも無いです

でもある程度歳をとりお互い家庭をもった男兄弟なんて・・・・こんなもんじゃないですかねえ?

よくお互いに家庭をもった姉妹が一緒に出かけたりとかいう話を聞きますし母も伯母たちとよく行動を共にしているようですが・・・・男兄弟でそういうことしてる人って私の周囲ではあんまり聞かないなあ・・・・

家庭をもっている男性のみなさん、同じように家族をもった兄弟とどういった距離感で付き合ってみえますか?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirokikyou1582.blog.fc2.com/tb.php/648-15d08196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

水色桔梗1582

Author:水色桔梗1582
 水色桔梗1582がなんとなく「ブログって面白そうだなあ」と思って作ってみたブログです。
 
 不慣れなPCに戦苦闘しながら思ったことや興味のあることを自分のペースで書いていこううと思っています。

 また先日亡くなった親父への思いや葬儀などに関することも書いていこうと思っています。

なお私水色桔梗は「批判や反論」されることは好きですが「誹謗・中傷」の類は大嫌いです。
 
 誹謗・中傷と私が判断したコメント等は即刻削除させていただきます・・・と思いましたがやめました。

 

児童虐待がなくなることを強く願っています

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

最新記事

カテゴリ

ひとりごと (470)
親父に関すること (41)
ありがとう。親父。 (2)
ガンバレ!親父! (21)
歴史に関するあれこれ (33)
時代劇に関するあれこれ (8)
忠臣蔵に関するあれこれ (7)
児童虐待がなくなる日を願って・・・ (19)
家族でお出かけ (9)
スポーツに関するあれこれ (64)
ぜひ言いたいこと (3)
ごあいさつ (14)
母の闘病 (23)
気になったニュース (7)
妻の入院 (9)

月別アーカイブ

カウンターその1

こちらもよろしくお願いします

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測タグ

参加しています

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。