FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この機能 誰が使うの 興味あり

 パソコンには様々な機能があります・・・私なんてきっとそのほんの数パーセントも使えてないんでしょうねえ・・・
 しかしそういった様々な機能の中には「誰がどう使うねん!」ってのもあったりします

 我が家は来年旅行を計画しています。そのため今から旅館などの情報収集をしています
 そのために旅行予約のサイトを利用しているのですが各旅館のページに行くと様々な情報があります。
 
 その情報の一つにその旅館の位置が地図で見れるサービスがあります。グーグルのサービスのようですね
 旅行というのは未知の土地に行くことが多いですからねえ・・・その地図にはいろんな機能があって地図の縮尺を変えたり地図のずらしてほかの場所との位置関係を確認したり・・・過去にも何度か利用しましたがとっても便利で助かります。

 ただこの地図サービス明らかに「誰がどう使うねん!」という機能があって・・・

 皆さん試しに旅行予約サイト(私は楽天トラベルを使ってます)でどこか旅館を検索して地図サービスを見てみてください。
 目的の旅館には印がつき、周辺の地図が表示されわかりやすいです。
 
 さてその地図には左手に縮小拡大を調節するものがあります。
 縮小・拡大、道を調べたりするのに本当に便利です。

 ところがこの縮小機能、最大にしてみると・・・なんと画面に世界地図が約二つ半!

 旅館の位置を示す印はついてはいるけど・・・この機能、誰がどう使うねん!!

 ここまで広範囲の地図になるとそもそも何のために設定されてるのか・・・・まるでわけがわかりません。

 この機能の有効活用の仕方をご存知の方、ぜひ教えてください!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
 
 

 

 

 

 

 

 

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirokikyou1582.blog.fc2.com/tb.php/651-e9dc84e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

水色桔梗1582

Author:水色桔梗1582
 水色桔梗1582がなんとなく「ブログって面白そうだなあ」と思って作ってみたブログです。
 
 不慣れなPCに戦苦闘しながら思ったことや興味のあることを自分のペースで書いていこううと思っています。

 また先日亡くなった親父への思いや葬儀などに関することも書いていこうと思っています。

なお私水色桔梗は「批判や反論」されることは好きですが「誹謗・中傷」の類は大嫌いです。
 
 誹謗・中傷と私が判断したコメント等は即刻削除させていただきます・・・と思いましたがやめました。

 

児童虐待がなくなることを強く願っています

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

最新記事

カテゴリ

ひとりごと (470)
親父に関すること (41)
ありがとう。親父。 (2)
ガンバレ!親父! (21)
歴史に関するあれこれ (33)
時代劇に関するあれこれ (8)
忠臣蔵に関するあれこれ (7)
児童虐待がなくなる日を願って・・・ (19)
家族でお出かけ (9)
スポーツに関するあれこれ (64)
ぜひ言いたいこと (3)
ごあいさつ (14)
母の闘病 (23)
気になったニュース (7)
妻の入院 (9)

月別アーカイブ

カウンターその1

こちらもよろしくお願いします

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測タグ

参加しています

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。