2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不信感 話と違う バイト代

 先日 二回目のバイト代の給料日がありました。
 一回目の時は5日分のみだったので今回が初めて一月働いたうえでのバイト代となります。

 がんばって働きましたからねえ・・・・それなりの給与、期待しちゃいます。
 入社時会社から説明があったのは一勤務あたり1500円という話でしたので27日出勤した7月は(本業より出勤日が多いや・・・)40500円、税金やら引かれて4万弱というのが私の計算。

 ところが妻に振り込まれたバイト代をおろしてきてもらうと・・・・・想定と全然金額が違う!!

 ・・・・こちらが想定していた金額と6千円近い差が・・・・・

 こう書くと「なんやかんや口実つけて給与ひかれて想定より給与が少なかったんだろうなあ」と思われるでしょうが・・・・想定より6000円多かったんですよねえ・・・

 想定より多くてラッキー・・・というわけにはいきません。想定よりやたらと少ない金額は腹が立ちますが想定よりやたらと多い金額はうれしいというより不安になります。

 しかしどう考えても勤務日数×1500円ではこの金額にならない・・・誰かと間違えてるのか?とおもって問い合わせると・・・

 パチンコの閉店清掃は複数でやるもので私の勤務先は15人体制でやります。
 しかし日によって人数が確保できなかったり急な欠勤があったりで15人未満でやることもあります。

 そういった場合、1500円に割り増し金額がつくそうです。また決められた出勤日に欠勤なく出勤すると皆勤手当てモルくそうです。
 そういう金額が集まっての6000円という金額だそうです。

 さて皆さん、この話を聞かれてどう思いますか?

 より多くの給与がもらえてよいバイト先だと思われますか?想定より多くもらえてよかったじゃないかと思われますか?

 ・・・・私はそうは思いません!!

 こういった給与に関する話はとても大切なことですからきちんと面接で話すべきであると私は思います
 こういった大事なことを説明しなかったバイト先に現在大変な不信感を抱いています。

 おもったよりたくさん給与をもらえたからいいじゃないか!という話ではありません

 正直、このまま今のバイトを続けていいものか・・・・少し悩んでいます

 会社自体が信用できるか否かの話になってくると真剣に考えないといけない・・・・そんな風に感じます。

 う~ん・・・・どうしよっかなあ・・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ



 
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

27日出勤ですかすごい!

うーん 説明漏れですか・・・・
お金の事なんで しっかりすべき事なんでしょうけど
会社側も減る話しじゃないから軽く見ていたのかもしれませんね

自分なら
バイト先の人柄次第ですかね
会社云々よりも信用できそうな人が居るかが
重要だったりします。

いえ スキマなバイトなのでやめられるのは勿体無いかなっとふと思って
書いてみました。

でも27日は多いですね 

りんさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

そして返信が遅くなり申し訳ありません

>会社側も減る話しじゃないから軽く見ていたのかもしれませんね

多分そうでしょうねえ・・・お金が減る方向性の話はきちんと説明がありましたから「多く出す分には文句はいわんだろ!」という気持ちがあったんでしょうねえ・・・

その後責任者がきて謝罪していきましたのでもう少しは続けようとは思っています

>27日

多いですよねえ・・・・本業の都合上出勤できない日があったので申請したらその日以外はすべて出勤になりました。
「出勤できない日を書いてくれ」と言われたのでかいたんですがまさかそれ以外休みが無いとは思いませんでした・・・

さすがにきつかったので8月は22日出勤でお願いしました

本業に支障が出たら本末転倒ですからねえ・・・

いい機会なのでしっかり疑問を会社にぶつけて確認して納得すれば、そのまま継続してもいいのでは?ちゃんと割増を支給してくれる会社なんだからいい会社だと思います。但し 疑問があれば今のうちに解消しといたほうがいいような・・・・・

自遊自足さん

こんばんは。コメントありがとうございます。

おっしゃるように疑問をぶつけ確認し納得しましたのでもう少し頑張ってみようとおもいます。

「きちんと割り増ししてくれるいい会社」というのは同感です。

今後も疑問もあればどんどんぶつけていこうと思っています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirokikyou1582.blog.fc2.com/tb.php/653-87842867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

水色桔梗1582

Author:水色桔梗1582
 水色桔梗1582がなんとなく「ブログって面白そうだなあ」と思って作ってみたブログです。
 
 不慣れなPCに戦苦闘しながら思ったことや興味のあることを自分のペースで書いていこううと思っています。

 また先日亡くなった親父への思いや葬儀などに関することも書いていこうと思っています。

なお私水色桔梗は「批判や反論」されることは好きですが「誹謗・中傷」の類は大嫌いです。
 
 誹謗・中傷と私が判断したコメント等は即刻削除させていただきます・・・と思いましたがやめました。

 

児童虐待がなくなることを強く願っています

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

最新記事

カテゴリ

ひとりごと (470)
親父に関すること (41)
ありがとう。親父。 (2)
ガンバレ!親父! (21)
歴史に関するあれこれ (33)
時代劇に関するあれこれ (8)
忠臣蔵に関するあれこれ (7)
児童虐待がなくなる日を願って・・・ (19)
家族でお出かけ (9)
スポーツに関するあれこれ (64)
ぜひ言いたいこと (3)
ごあいさつ (14)
母の闘病 (23)
気になったニュース (7)
妻の入院 (9)

月別アーカイブ

カウンターその1

こちらもよろしくお願いします

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測タグ

参加しています

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。