FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パチンコ屋 客の程度に 呆れます

パチンコ屋で閉店清掃のバイトをはじめて二月がすぎ仕事にもすっかり慣れてきました。
生活リズムの急変でしんどかった身体も慣れというのは恐ろしいものでもうすっかり平気です。

仕事に慣れてきて余裕が出てくると・・・一部のパチンコ客の質の悪さというものが目についてくるようになりました。

このバイトを始める時母から「パチンコは客層が悪いから気をつけなよ」と言われていました。
偏見だなあ、なんて思ってましたが実際働いてみると悪い奴は本当に悪い。

清掃ではゴミ箱の片付けもやるんですが・・・・ゴミの捨て方が本当に雑ででたらめ。ひどいものです

缶や瓶を捨てるところに普通のゴミを捨ててみたり「飲み残し」を捨てる場所がきちんと準備されてるにもかかわらず缶やペットボトルに飲み残しが入った状態で捨ててみたり、家庭からの持ち込みゴミを捨ててみたり・・・お前ら、いい大人が正しいゴミの捨て方一つわからんのか?といいたくなります

中でもひどいのがガムの捨て方。

噛んだガムを噛みに包むことなくそのままゴミ箱に捨てたりもっとひどいのだと床(絨毯)に吐き捨てたり・・・・ガムを捨てる時は紙に包んでゴミ箱へ・・・・こんなこともいわれなければわからない奴がいるのかと思うと一部とはいえ「パチンコ客は程度が低い」と言われても仕方ないなあなんて思います

こういう人たちは自分たちが捨てたごみを片付ける人がいるってことが想像できないんでしょうかねえ・・・
それとも客だから何をやってもいいと思っている大バカ者なのか・・・・

少なくとも自分はこういう人間にならないように、そして子どもたちがこういう人間にならないように・・・・そう思います

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

大金を突っ込んで負けるとイライラしてやっちゃうんでしょうね~。そういう人はパチンコで勝ったことしか覚えてないんです。負けたことは空の彼方へ・・・・。という人たちなんです。と思って仕事するしかないんでしょうね。

自遊自足さん

コメントありがとうございます。そして反応が遅く申し訳ありません

大金を突っ込む人いますからねえ・・・負けて荒れる人もいるでしょうねえ・・・
「パチンコは適度に楽しむ遊戯です」この言葉をもう一度かみしめ節度をもって楽しんでほしいですねえ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirokikyou1582.blog.fc2.com/tb.php/660-ce070a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

水色桔梗1582

Author:水色桔梗1582
 水色桔梗1582がなんとなく「ブログって面白そうだなあ」と思って作ってみたブログです。
 
 不慣れなPCに戦苦闘しながら思ったことや興味のあることを自分のペースで書いていこううと思っています。

 また先日亡くなった親父への思いや葬儀などに関することも書いていこうと思っています。

なお私水色桔梗は「批判や反論」されることは好きですが「誹謗・中傷」の類は大嫌いです。
 
 誹謗・中傷と私が判断したコメント等は即刻削除させていただきます・・・と思いましたがやめました。

 

児童虐待がなくなることを強く願っています

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

最新記事

カテゴリ

ひとりごと (470)
親父に関すること (41)
ありがとう。親父。 (2)
ガンバレ!親父! (21)
歴史に関するあれこれ (33)
時代劇に関するあれこれ (8)
忠臣蔵に関するあれこれ (7)
児童虐待がなくなる日を願って・・・ (19)
家族でお出かけ (9)
スポーツに関するあれこれ (64)
ぜひ言いたいこと (3)
ごあいさつ (14)
母の闘病 (23)
気になったニュース (7)
妻の入院 (9)

月別アーカイブ

カウンターその1

こちらもよろしくお願いします

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測タグ

参加しています

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。