FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃を 受けた思わぬ 出来事に

 昨日は結婚記念日なんて楽しい日々の記事を書きましたが私には最近大きなショックを受けた出来事がありました

 先週、ある葬儀に参列しました・・・故人は大学時代の友人・・・・享年38・・・・

 別の友人から訃報を聞いた時、思わず「はあ?」と声をあげ、驚きのあまり何も言えなくなってしまいました。

 人の死に出会うこと自体は悲しいことですが珍しいことではないです。私も数年前に祖母を、二年前には父を亡くしています。

 でも死というのはある程度年齢のいった人のものであり、自分たちの年齢はまだまだ遠いというおかしな思いこみがあり大学時代ともに過ごした友人の死というのは・・・・ものすごい衝撃でした。友人の死を悲しいと思うよりとにかくショックでした・・・・

 友人にはまだ幼い2人の子どもがいます。二年ほど前に頑張って家も建てたばかりです。
 まだまだこれからというときに・・・・本人もきっと無念なことでしょう。これから守っていかなければならない家族を守ることができないことに・・・・自分が同じ立場になったら死んでも死にきれないと思います

 友人の無念に思いをはせると・・・・友人の死そのものよりも無念であろう友人の想いに・・・・涙が出てきました・・・

 葬儀に参列した別の友人と顔を合わせても何もいえず・・・・・残された奥さん(大学の先輩で学生時代より親しくさせていただいていました)に上手く言葉をかけることもできず・・・・

 帰宅して妻の顔を見て・・・・思わず抱きしめました。私は頑張って生きて妻と子どもを守りきりたい!!強くそう思いました



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ 

 

 

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirokikyou1582.blog.fc2.com/tb.php/662-10f0ed28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

水色桔梗1582

Author:水色桔梗1582
 水色桔梗1582がなんとなく「ブログって面白そうだなあ」と思って作ってみたブログです。
 
 不慣れなPCに戦苦闘しながら思ったことや興味のあることを自分のペースで書いていこううと思っています。

 また先日亡くなった親父への思いや葬儀などに関することも書いていこうと思っています。

なお私水色桔梗は「批判や反論」されることは好きですが「誹謗・中傷」の類は大嫌いです。
 
 誹謗・中傷と私が判断したコメント等は即刻削除させていただきます・・・と思いましたがやめました。

 

児童虐待がなくなることを強く願っています

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

最新記事

カテゴリ

ひとりごと (470)
親父に関すること (41)
ありがとう。親父。 (2)
ガンバレ!親父! (21)
歴史に関するあれこれ (33)
時代劇に関するあれこれ (8)
忠臣蔵に関するあれこれ (7)
児童虐待がなくなる日を願って・・・ (19)
家族でお出かけ (9)
スポーツに関するあれこれ (64)
ぜひ言いたいこと (3)
ごあいさつ (14)
母の闘病 (23)
気になったニュース (7)
妻の入院 (9)

月別アーカイブ

カウンターその1

こちらもよろしくお願いします

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測タグ

参加しています

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。