2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一度 笑顔でこの日 迎えたい

一昨日は母の誕生日でした。

せっかくなので母と私たち家族、弟家族で食事を・・・・という予定でしたが弟のとこの長男坊が水疱瘡にかかり残念ながら弟家族は参加せず、母と私たち家族で食事をしました。

娘は可愛いうえにお姉さんぶれる年下のいとこたちが大好きなのでずいぶん残念そう。
「病気だから仕方ないでしょ」というと「じゃあ来年のおばあちゃんの誕生日はみんなで一緒だよ」と・・・

「そうだね」と娘には言ったものの胸がぐっと締め付けられる思い・・・

末期のがんである母は3か月前積極的な闘病をやめました。今は残りの時間を有意義に過ごすことを心がけているようです。
そしてその母にこの先どれくらい時間が残されているか・・・わかりません・・・

医師によれば年末にも物が食べれなくなる可能性も・・・なんて話も出ているようですし母や妻の「その時」のための準備も着々とすすんでいるようです。

今、母が目標としているのは来年五月の娘のピアノ発表会を見ること。
しかし母自身も医師も「難しいのでは?」というのが見立て。そこからさらに四カ月後の母の誕生日は・・・本当に難しいと思います。

・・・・でも・・・・それが難しいことであっても・・・・

是非、来年の誕生日も笑顔でこの日を迎えたい・・・・心からそう思います。
そして来年は母と私たち家族、弟家族のみんなで楽しく食事ができることを願っています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirokikyou1582.blog.fc2.com/tb.php/666-25798612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

水色桔梗1582

Author:水色桔梗1582
 水色桔梗1582がなんとなく「ブログって面白そうだなあ」と思って作ってみたブログです。
 
 不慣れなPCに戦苦闘しながら思ったことや興味のあることを自分のペースで書いていこううと思っています。

 また先日亡くなった親父への思いや葬儀などに関することも書いていこうと思っています。

なお私水色桔梗は「批判や反論」されることは好きですが「誹謗・中傷」の類は大嫌いです。
 
 誹謗・中傷と私が判断したコメント等は即刻削除させていただきます・・・と思いましたがやめました。

 

児童虐待がなくなることを強く願っています

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

最新記事

カテゴリ

ひとりごと (470)
親父に関すること (41)
ありがとう。親父。 (2)
ガンバレ!親父! (21)
歴史に関するあれこれ (33)
時代劇に関するあれこれ (8)
忠臣蔵に関するあれこれ (7)
児童虐待がなくなる日を願って・・・ (19)
家族でお出かけ (9)
スポーツに関するあれこれ (64)
ぜひ言いたいこと (3)
ごあいさつ (14)
母の闘病 (23)
気になったニュース (7)
妻の入院 (9)

月別アーカイブ

カウンターその1

こちらもよろしくお願いします

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測タグ

参加しています

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。