2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この機能 検討したら どうだろう?

今日、仕事で運転中後ろから救急車が来ました。

サイレンを鳴らし緊急走行する救急車に道をあけるのは当然。ましてやこっちは普通乗用車より大きいパッカー車ですからねえ・・・
救急車がどちらに行こうとしているのか窓を開け確認しようと走っていると救急車からマイクで指示が・・・

「〇△■×※~」

・・・何言ってんのかわかんない!!

皆さんこういう経験ないですか?実は私はよくあるんです。

偶然かも知れませんが私が遭遇する救急車でマイクで声を出す人はたいてい男性。
しかもボソボソっとしゃべる人が多いんです。

こっちも走ってる上に低い男の声でボソボソっとマイクを通してしゃべるもんだから何いってんだかわからないことが少なからずあります。

以前には良かれと思って車線変更したらかえって邪魔してしまったなんてこともありました。

で、思うんですが・・・・スピーカーを通してしゃべると声が変わって聞こえるおもちゃとかありますよね?
ああいう仕組みを用いて救急車からのマイクの声を女性の声に変えるとか出来ないんでしょうかね。

低い男性の声と違って高い女性の声ならこちらが走ってても、多少ボソボソとしゃべっても比較的聞き取りやすいと思うんですが・・・

バカなこと言ってるなあと思われる方もみえるかもしれませんが私は割とまじめに言ってます。

緊急走行の救急車は前を開けてもらいたい、こちらも開けるつもりがある。
それなのに救急車からの指示が聞き取りにくくて結局救急車の進行を妨げてしまう・・・・

緊急走行の救急車はそれこそ一分一秒に人の命が掛ってきますからねえ・・・・それを妨げないために出来ることは全部やるくらいのつもりがあってもいいのではないか?個人的にはそう思います。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirokikyou1582.blog.fc2.com/tb.php/668-bb19b73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

水色桔梗1582

Author:水色桔梗1582
 水色桔梗1582がなんとなく「ブログって面白そうだなあ」と思って作ってみたブログです。
 
 不慣れなPCに戦苦闘しながら思ったことや興味のあることを自分のペースで書いていこううと思っています。

 また先日亡くなった親父への思いや葬儀などに関することも書いていこうと思っています。

なお私水色桔梗は「批判や反論」されることは好きですが「誹謗・中傷」の類は大嫌いです。
 
 誹謗・中傷と私が判断したコメント等は即刻削除させていただきます・・・と思いましたがやめました。

 

児童虐待がなくなることを強く願っています

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

最新記事

カテゴリ

ひとりごと (470)
親父に関すること (41)
ありがとう。親父。 (2)
ガンバレ!親父! (21)
歴史に関するあれこれ (33)
時代劇に関するあれこれ (8)
忠臣蔵に関するあれこれ (7)
児童虐待がなくなる日を願って・・・ (19)
家族でお出かけ (9)
スポーツに関するあれこれ (64)
ぜひ言いたいこと (3)
ごあいさつ (14)
母の闘病 (23)
気になったニュース (7)
妻の入院 (9)

月別アーカイブ

カウンターその1

こちらもよろしくお願いします

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測タグ

参加しています

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。