FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また一人 偉大な伝説 去っていく

 昨日、中日ドラゴンズの山本昌選手が引退を表明しました。

 山本選手は球界最年長50歳のプロ野球選手。最近(と言うか少し前)のはやり言葉でいえば「レジェンド」というやつです

 今や試合で投げれば新記録という状態で今年勝利を挙げれば世界最年長での勝利投手という記録を作るところでしたが残念ながら今年は勝利を挙げることができずチーム事情もあり引退ということになったようです

 しかし50歳でプロ野球選手とは・・・本当にすごいものですね
 
 私が野球を見始めた小学生のころは40代の選手さえかなり珍しかった印象があります。
 それが体調管理の技術や選手起用のあり方がかわり選手生命を伸ばすことが可能になり以前と比べると40代の選手というのはずいぶん増えた気がします。

 しかしそんな中でも50歳は別格。こんな年齢でのプロ野球選手というのは今までは景浦安武だの岩田鉄五郎だのといった創作上の人たちだけ。
 現実にこの年齢でプロであり一軍で投げ得るということは本当にすごいことだと思います。

 正直、一ファンとしては来年もう一年頑張って新記録を樹立してほしい気もしますし、本人にもその自信があるようですが・・・今年の中日の状況が災いした感じですね。
 もっとチーム状況が良ければ来年もあったのではと個人的には思います(し、和田選手の引退もなかったと思います)

 そういった意味では残念な気持ちもないではないですが・・・それより何よりこれまでの素晴らしい活躍に心からの敬意と感謝を表したいですね。

 昌さん、素晴らしい姿をありがとうございました。そして長い間本当にお疲れさまでした!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
 
 
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

山本昌投手の、あの独特のフォーム。けっこう好きでした。

50歳で現役のピッチャー、すごいことですよね。

本当にお疲れさまでしたと、心から拍手を送りたいです。

大川原英智さん

こんにちは。コメントありがとうございます。

昌さんのフォーム、独特ですよね。
中学の時も高校の時も大学の時も真似する友人がいました(全部別人)
それだけ印象の強いフォームってことですよね

個人的には打席での「打つ気ないよね?」ってフォームも好きだったりします

50歳での現役投手・・・本当にすごいことです
残り試合で登板があるようで上で投げるだけの状態にない中での登板には賛否があるんでしょうが個人的には肯定的にとらえたい・・・・そんな風に思います

そしておっしゃられているように心からの拍手、送りたいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirokikyou1582.blog.fc2.com/tb.php/669-98b2d591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

水色桔梗1582

Author:水色桔梗1582
 水色桔梗1582がなんとなく「ブログって面白そうだなあ」と思って作ってみたブログです。
 
 不慣れなPCに戦苦闘しながら思ったことや興味のあることを自分のペースで書いていこううと思っています。

 また先日亡くなった親父への思いや葬儀などに関することも書いていこうと思っています。

なお私水色桔梗は「批判や反論」されることは好きですが「誹謗・中傷」の類は大嫌いです。
 
 誹謗・中傷と私が判断したコメント等は即刻削除させていただきます・・・と思いましたがやめました。

 

児童虐待がなくなることを強く願っています

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

最新記事

カテゴリ

ひとりごと (470)
親父に関すること (41)
ありがとう。親父。 (2)
ガンバレ!親父! (21)
歴史に関するあれこれ (33)
時代劇に関するあれこれ (8)
忠臣蔵に関するあれこれ (7)
児童虐待がなくなる日を願って・・・ (19)
家族でお出かけ (9)
スポーツに関するあれこれ (64)
ぜひ言いたいこと (3)
ごあいさつ (14)
母の闘病 (23)
気になったニュース (7)
妻の入院 (9)

月別アーカイブ

カウンターその1

こちらもよろしくお願いします

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測タグ

参加しています

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。