FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私でも たまにはあるさ こんなこと

 私は肉体労働者です。日頃から身体を動かしていることもあってか比較的健康な方だと思います。
 太ってはいますが個人的には「元気だからこそふとれる」と思ってます。

 そんな私ですが今朝起きると・・・・・調子が悪い・・・・・頭痛いわ鼻水出るわのど痛いわ・・・

 こりゃ風邪でも引いたか?と思って熱を測ってみると・・・あるよ、高熱が・・・・・

 人間不思議なもので体温計を見なけりゃ案外平気なのに数字としてはっきり見てしまうと駄目ですね・・・精神的に一気にダウンしてしまいました。

 体調が悪い旨を妻に伝えると「うつさんでよ!」・・・・最初の一言がそれかい!
 体調が悪い旨を子に伝えると「え、ホント(大笑い)」・・・・お前ら笑うんかい!

 ・・・まったく優しい家族です・・・・

 この状態ではさすがに仕事にならないので今日は会社を休ませてもらいました・・・今日が暇な日でよかった・・・・明日や昨日だったら休めませんでしたからねえ・・・・

 明日に体調不良を引っ張らないためにも朝からいつもの倍、食べ物を食べお酒も飲んで寝ました・・・・私の体調改善方法はよく食べ、よく飲み、よく眠る・・・・・おかげで午後四時現在すっかり熱もさがり明日は仕事にいけそうです。

 今まで仕事を休まなければならないほどの体調不良なんて経験はほとんどありませんでした。
 もしかしてこれ、年齢からくるものなんでしょうかねえ?

 今回、家族にも職場にも迷惑をかけてしまいました・・・今後こういうことの内容体調管理には今まで以上に気をるつけようと思います

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ

 
スポンサーサイト

コメント

お大事に

こんばんは

風邪ですか?
知らず疲れが溜まっているのでは?
体は正直ですからねぇ
30歳の壁
40歳の壁ってあるそうですから
気をつけて下さいね

体調が悪いと言って
家族に何らかの反応があるうちは
まだ善しとしなければいけないかも~
シカトされている
世のお父さん方に比べれば(^^;

まっとしさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

やっぱり知らず知らずに疲れがたまってるんでしょうかねえ・・・

来年には私も40歳。体調管理には気をつけようと思います

>体調が悪いと言って家族に何らかの反応があるうちはまだ善しとしなければいけないかも

そうなのかもしれませんねえ・・・一応相手はしてもらってますからねえ・・・・でもさみしい・・・・・

気候の変化が大きいです。まっとしさんも体調管理お気をつけくださいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirokikyou1582.blog.fc2.com/tb.php/671-a787d125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

水色桔梗1582

Author:水色桔梗1582
 水色桔梗1582がなんとなく「ブログって面白そうだなあ」と思って作ってみたブログです。
 
 不慣れなPCに戦苦闘しながら思ったことや興味のあることを自分のペースで書いていこううと思っています。

 また先日亡くなった親父への思いや葬儀などに関することも書いていこうと思っています。

なお私水色桔梗は「批判や反論」されることは好きですが「誹謗・中傷」の類は大嫌いです。
 
 誹謗・中傷と私が判断したコメント等は即刻削除させていただきます・・・と思いましたがやめました。

 

児童虐待がなくなることを強く願っています

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

最新記事

カテゴリ

ひとりごと (470)
親父に関すること (41)
ありがとう。親父。 (2)
ガンバレ!親父! (21)
歴史に関するあれこれ (33)
時代劇に関するあれこれ (8)
忠臣蔵に関するあれこれ (7)
児童虐待がなくなる日を願って・・・ (19)
家族でお出かけ (9)
スポーツに関するあれこれ (64)
ぜひ言いたいこと (3)
ごあいさつ (14)
母の闘病 (23)
気になったニュース (7)
妻の入院 (9)

月別アーカイブ

カウンターその1

こちらもよろしくお願いします

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測タグ

参加しています

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。