FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「本当の ファン」でないのは 誰だろう?

すこし世間の騒ぎから遅れてしまいましたが・・・・先日、俳優(歌手?)の福山雅治さんが結婚を発表しましたね
おめでたいことです。芸能界に疎い私でも福山さんはなんとなくわかりますしお相手の吹石さんもお父様が元プロ野球選手・コーチだった兼ね合いでデビューのころから気にして見ていたかたなので私にしては珍しく夫婦ともなんとなくわかる芸能人というカップルだったりします。

さて普通なら「結婚しました」「おめでとう」で話が終わると思うのですが・・・・なまじ福山さんが人気者ばだけに妙な騒動になっているようで・・・・

ファンが福山さんの結婚にがっかりしてる、だけの話ならよくあることなんでしょうがかわいさ余って憎さ100倍なのかネット上で福山さんや吹石さんに対し怒り、憎み、攻撃する声が多く挙がっておりその声の主があろうことか福山さんのファンだそうです・・・

・・・う~ん、この感覚はわからんなあ・・・・わからんというか・・・・恐怖を感じます。異常ですね。
こういったファンにとって福山さんはどういう存在なのでしょう?福山さんの普通の人としての幸せはファンのくだらないわがままに踏みにじられてかまわないと思っているのでしょうか?

実は私の大学時代の友人の奥さん(この人も大学時代の友人)もこの手合いだそうで・・・たまたま友人と昨日会話をしたのですが奥さんが怒り心頭だそうです・・・・

ちなみに私。学生時代にそれなりに好きな女性タレントがいました。熱狂的というわけではないですがまあそれなりにファンだったと思います。私があまり芸能人に興味がないことも併せて考えればかなりのファン意識だったのかもしれません

その女性タレントさんが在学中、結婚しました。その時今は友人の奥さんのその女性に「こういうのって腹が立ったりするの?」と聞かれました。
そもそも質問がおかしいですよね?腹が立つわけもなく自分が応援しているタレントさんが幸せになったわけですから単に「めでたい」という気持ち、もっといえば「あ、そうなんだ。へ~」というレベルです。
その人の「芸能人としての面」のは興味がありましたが「一個人としてのプライベート」には興味がなかったですからねえ・・・
だから言いました「いや全然。むしろいい話じゃない?まあ、あんなかわいい子にアレコレできる旦那はうらやましいけど」って・・・
そしたらその女性曰く「うわ、下品。そういうのって本当のファンとは違うよね」

「本当のファン」とやらの定義も曖昧でしたし雑談の中の一場面だったのでその時はそれだけの話でしたが・・・・現在、自分がファンであるという俳優さんが幸せになった姿を見て怒りを覚えている友人の奥さん・・・・

当時の私と今の彼女、どちらが「本当のファン」でないかは・・・・・明白だと思いますがいかがなもんでしょうかね?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
ファンの定義についてはよく分かりませんが、
私は水色桔梗1582様と同じように考えます。
怒りを覚える感覚って、どこから来るのでしょうw

ジャンさん

コメントありがとうございます。返信が遅く申し訳ありません

「怒りを覚える感覚」・・・ホントどこから来るんでしょうね?
違和感というか恐怖感というか・・・・「ファン」というより「不安」って感じですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirokikyou1582.blog.fc2.com/tb.php/677-b4d5bbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

水色桔梗1582

Author:水色桔梗1582
 水色桔梗1582がなんとなく「ブログって面白そうだなあ」と思って作ってみたブログです。
 
 不慣れなPCに戦苦闘しながら思ったことや興味のあることを自分のペースで書いていこううと思っています。

 また先日亡くなった親父への思いや葬儀などに関することも書いていこうと思っています。

なお私水色桔梗は「批判や反論」されることは好きですが「誹謗・中傷」の類は大嫌いです。
 
 誹謗・中傷と私が判断したコメント等は即刻削除させていただきます・・・と思いましたがやめました。

 

児童虐待がなくなることを強く願っています

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

最新記事

カテゴリ

ひとりごと (470)
親父に関すること (41)
ありがとう。親父。 (2)
ガンバレ!親父! (21)
歴史に関するあれこれ (33)
時代劇に関するあれこれ (8)
忠臣蔵に関するあれこれ (7)
児童虐待がなくなる日を願って・・・ (19)
家族でお出かけ (9)
スポーツに関するあれこれ (64)
ぜひ言いたいこと (3)
ごあいさつ (14)
母の闘病 (23)
気になったニュース (7)
妻の入院 (9)

月別アーカイブ

カウンターその1

こちらもよろしくお願いします

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測タグ

参加しています

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。