FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人風呂? 世間の夫婦は どうだろう

 体調が悪くない限りたいていの人は毎日風呂に入ると思います。シャワーって方もみえるでしょうがシャワーも含め入浴しない人の方が少数だと思います。

 一人暮らしの人や一定の年齢に達した独身者なんかは一人で入ることが多いんでしょうが・・・・夫婦の場合ってどういうパターンが多いんでしょうね?

 私は夫婦は一緒に風呂に入るものという印象が強いです。
 実際我が家では子どもたちの小さい頃は別々のことが多かったですが子どもたちがそれぞれ一人で入るようになった現在、よほどのことがない限り一緒に入っています。

 ところが先日妻から「一人で入る日を増やしたい」との申し出。妻曰くむしろ週一、二回くらい二人で入って後はそれぞれで・・・とのこと・・・・う~ん・・・・・

 私としてはまあ週一回くらいなら別々でも・・・というスタンスなんでほぼ一人ってのはねえ・・・・う~ん・・・・

 妻は「新婚でもないのにこんな一緒に入ってる夫婦そういないよ」なんて言ってますが・・・・実際はどうなんでしょうねえ・・・・個人的には7割くらいは毎日一緒だと思ってたんですが・・・・う~ん・・・・

 妻の希望もいれなきゃいけないとは思うんですが・・・・いろいろ難しいですね。

 これからどんどん冬に向かう気候・・・あたたかいお風呂は楽しみの一つですがなんだか寒い気持ちの今日この頃です・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ

 

 
スポンサーサイト

コメント

奥様が言われることが世間の普通の夫婦だと思います。
というか、入浴は別々が普通です。
お風呂ではリラックスしたいですから。

奥様に対する思いはわかりますが、
あまり重くならないようにした方が良いと思います。

ももさん

コメントありがとうございます

>入浴は別々が普通

なるほど世間ではそんなもんなんですね

パートナーと一緒だとリラックスできないというのは私にはなんとなく不思議な気もしますがそれもまた「そういうもの」なんでしょうね

体重がかなりのものなので「思い」くらいは重すぎないようにしようと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirokikyou1582.blog.fc2.com/tb.php/681-f6b0bae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

水色桔梗1582

Author:水色桔梗1582
 水色桔梗1582がなんとなく「ブログって面白そうだなあ」と思って作ってみたブログです。
 
 不慣れなPCに戦苦闘しながら思ったことや興味のあることを自分のペースで書いていこううと思っています。

 また先日亡くなった親父への思いや葬儀などに関することも書いていこうと思っています。

なお私水色桔梗は「批判や反論」されることは好きですが「誹謗・中傷」の類は大嫌いです。
 
 誹謗・中傷と私が判断したコメント等は即刻削除させていただきます・・・と思いましたがやめました。

 

児童虐待がなくなることを強く願っています

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

最新記事

カテゴリ

ひとりごと (470)
親父に関すること (41)
ありがとう。親父。 (2)
ガンバレ!親父! (21)
歴史に関するあれこれ (33)
時代劇に関するあれこれ (8)
忠臣蔵に関するあれこれ (7)
児童虐待がなくなる日を願って・・・ (19)
家族でお出かけ (9)
スポーツに関するあれこれ (64)
ぜひ言いたいこと (3)
ごあいさつ (14)
母の闘病 (23)
気になったニュース (7)
妻の入院 (9)

月別アーカイブ

カウンターその1

こちらもよろしくお願いします

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測タグ

参加しています

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。