2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれこれと 思わず感じる 年齢を

年が改まり2日目。お仕事をされてる皆様、お疲れ様です。そしてお休みの皆様正月休みを満喫されていますか?

 例年のことですが私はすでに正月休みに飽き気味です。今年はバイトを始めこの半年、完全な休日というのがなかったもんですからこの休日はありがたいはずなんですが・・・・なんかダレちゃってます
 
 ただダラダラするってのも苦手ですし以前は楽しく感じていた正月番組もここ最近つまらなく感じますし・・・・これは年齢のせいなんでしょうかねえ?
 私も今年で40歳(前厄)。惑いっぱなしのまま不惑の年に差し掛かってるんですがここ最近は本当に年齢を感じることが増えました。
 
 まずは体力。つかれやすくなったのもそうなんですがそれ以上に痛感するのが回復の遅さ。
 前は二三時間寝れば回復していた体力がなかなか回復せず・・・ここ数カ月は本当にしんどさを感じました。
 
 次いで性欲。妻のことは変わらず大好きなんですがそっちの方の欲がさっぱり出てこず・・・・まあ妻の方は行為自体よりも「抱っこして寝る」とか「頭なでられる」とかの方が好きなんでむしろ好都合と思ってるようですし私自身もそれはそれでいいんですが・・・・やっぱり年齢というのを感じてしまいます

 そしてこの正月もっとも痛感したのが飲食の量。びっくりするほど落ちました
 バイトをはじめて以降夜中に出かける都合上晩酌はバイトが休みの週1で量もわずかになってたので年末年始はたくさん飲もうと準備したものの・・・・全然飲めない・・・・

 大みそかの夜に3合。元日の朝に2合。昼に2合。夜に1合。今日はまだ飲んでません・・・・しかもなんかすごく身体にお酒が残ってる感じ・・・去年まではもっと量も飲めてたし残らなかったのに・・・・

 食事の方も去年の年末年始はもっと食べてたんですが今年は明らかに満腹が早い・・・・

 まあ今までが年齢の割には多かったんですが40歳を迎える年にこうガクッと減るとなんか不安やらさみしいやら・・・・いろんな事を考えちゃいますねえ・・・

 とはいえもう歳を取ることのできない親父を思えばまた一つ歳を重ねれることはありがたいこと。
 どんどん重なる年齢とそれに応じて変わる自分自身とうまく付き合っていきたいなあ・・・・そんな風に思います

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirokikyou1582.blog.fc2.com/tb.php/690-afb1a3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

水色桔梗1582

Author:水色桔梗1582
 水色桔梗1582がなんとなく「ブログって面白そうだなあ」と思って作ってみたブログです。
 
 不慣れなPCに戦苦闘しながら思ったことや興味のあることを自分のペースで書いていこううと思っています。

 また先日亡くなった親父への思いや葬儀などに関することも書いていこうと思っています。

なお私水色桔梗は「批判や反論」されることは好きですが「誹謗・中傷」の類は大嫌いです。
 
 誹謗・中傷と私が判断したコメント等は即刻削除させていただきます・・・と思いましたがやめました。

 

児童虐待がなくなることを強く願っています

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

最新記事

カテゴリ

ひとりごと (470)
親父に関すること (41)
ありがとう。親父。 (2)
ガンバレ!親父! (21)
歴史に関するあれこれ (33)
時代劇に関するあれこれ (8)
忠臣蔵に関するあれこれ (7)
児童虐待がなくなる日を願って・・・ (19)
家族でお出かけ (9)
スポーツに関するあれこれ (64)
ぜひ言いたいこと (3)
ごあいさつ (14)
母の闘病 (23)
気になったニュース (7)
妻の入院 (9)

月別アーカイブ

カウンターその1

こちらもよろしくお願いします

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測タグ

参加しています

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。