2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人だけ 取り残された 気がします

 我が家では二年前から毎年正月休み中にスケートをやりにいっています。
 末年始でだらけ切った身体を多少なりとも動かすので仕事への準備という意味でも都合がいいですし何より暇でしょうがない正月休みに子どもたちとわいわい楽しめる時間を過ごせるってのはいいもんです。

 お世辞にも運動神経がいいとは言えない私。毎年一回、計三回目のスケートではたいしてうまくなるわけもなく子どものころによくスケートをしていたという妻をよそに今年も子どもたちとおっかなびっくりすってんころりん遊んで・・・いるはずでしたが小6の息子が上手になってました・・・・

 去年は全然すべれていませんでしたしそれ以来行ってないのになぜかスムーズな滑り・・・・初級者の場所でフラフラしている私を尻目に中級者のリンクで妻と滑れるまでに・・・・聞いてみると「なんとなく滑れた」だそうな・・・・

 ・・・・子どもってすごいなあ!!

 おまけに小1の娘も妻に滑り方を教えてもらったらなんとなく滑れるように・・・・今はまだ私の方がいくらかましですがこの分では来年には娘もすっかり滑れるようになりそうです

 子どもの成長は嬉しいことです・・・・が、なんか置いてかれた感もしちゃいますねえ・・・

 来年私だけ相変わらず初心者コースで妻も息子も娘も中級者コースだったらさみしいなあ・・・・

 そう思って私も頑張ってみたものの・・・・・思ったように身体が動かない・・・おまけにアキレス腱からふくらはぎ、太ももの後ろまでピッキピキ・・・・うん、いいよ・・・・お父さんは来年は一人で初心者コースで滑るさ・・・・

 結局私一人成長なく終了・・・・残念ではありますが ま、楽しかったので良しとしましょうか・・・

 
 さて今夜からバイトも再開、明日からは本業の方もスタート。日常が帰ってきます。
 皆様の中にも正月休みが終わり日常が帰ってくる方もみえることでしょう。

 お互い無理せず頑張りましょうね!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ

  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirokikyou1582.blog.fc2.com/tb.php/691-a487ebe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

水色桔梗1582

Author:水色桔梗1582
 水色桔梗1582がなんとなく「ブログって面白そうだなあ」と思って作ってみたブログです。
 
 不慣れなPCに戦苦闘しながら思ったことや興味のあることを自分のペースで書いていこううと思っています。

 また先日亡くなった親父への思いや葬儀などに関することも書いていこうと思っています。

なお私水色桔梗は「批判や反論」されることは好きですが「誹謗・中傷」の類は大嫌いです。
 
 誹謗・中傷と私が判断したコメント等は即刻削除させていただきます・・・と思いましたがやめました。

 

児童虐待がなくなることを強く願っています

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

最新記事

カテゴリ

ひとりごと (470)
親父に関すること (41)
ありがとう。親父。 (2)
ガンバレ!親父! (21)
歴史に関するあれこれ (33)
時代劇に関するあれこれ (8)
忠臣蔵に関するあれこれ (7)
児童虐待がなくなる日を願って・・・ (19)
家族でお出かけ (9)
スポーツに関するあれこれ (64)
ぜひ言いたいこと (3)
ごあいさつ (14)
母の闘病 (23)
気になったニュース (7)
妻の入院 (9)

月別アーカイブ

カウンターその1

こちらもよろしくお願いします

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測タグ

参加しています

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。