FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月の 休みは終わった 体重は?

 正月休みも昨日で終わり。今日からは仕事もはじまり日常が帰ってきました。

 私は毎年正月休みの前後に体重をはかり正月休みでどれくらい体重が増えたかを管理しています。
 正月休みは動かないし食べるしでどうしても体重は増えますので休み明けに戻すためにも何キロ増えたかの管理は大事だと妻にいわれてやるようになりました。

 女性が美容目的でやるのと違い私の体重は本当に健康に直結しますからねえ・・・・ちなみに医師からも管理するように言われてます・・・私の身長なら80キロ台にはしないといけないそうです・・・・

 今年も当然量りました。体重は95キロ。休み前は92キロだったので5日で約3キロの増加でした。
 正直もう少し増えてるかなあと思ったのですが思ったほど増えておらず一安心!(していい体重ではないんですが・・・)

 先日のブログでも書いたように年齢とともに食べる量も飲む量も減ってきたのが思ったより体重が増えなかった理由なのではと個人的には思っています。

 さて、この体重。減らさないといけませんねえ・・・・

 まあ間食を減らし仕事をしだせば3キロくらいはすぐ減るんですが・・・・・今年の誕生日で40になる私、92キロで満足せず医者が言うように80キロ台を目指し減量を頑張ろうと思っています

 皆さんは正月休み、体重は大丈夫でしたか?増えちゃった方も無理して減らすのjは禁物ですよ。
 無理は百害あって一利なしですからねえ・・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirokikyou1582.blog.fc2.com/tb.php/692-93f975a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

水色桔梗1582

Author:水色桔梗1582
 水色桔梗1582がなんとなく「ブログって面白そうだなあ」と思って作ってみたブログです。
 
 不慣れなPCに戦苦闘しながら思ったことや興味のあることを自分のペースで書いていこううと思っています。

 また先日亡くなった親父への思いや葬儀などに関することも書いていこうと思っています。

なお私水色桔梗は「批判や反論」されることは好きですが「誹謗・中傷」の類は大嫌いです。
 
 誹謗・中傷と私が判断したコメント等は即刻削除させていただきます・・・と思いましたがやめました。

 

児童虐待がなくなることを強く願っています

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

最新記事

カテゴリ

ひとりごと (470)
親父に関すること (41)
ありがとう。親父。 (2)
ガンバレ!親父! (21)
歴史に関するあれこれ (33)
時代劇に関するあれこれ (8)
忠臣蔵に関するあれこれ (7)
児童虐待がなくなる日を願って・・・ (19)
家族でお出かけ (9)
スポーツに関するあれこれ (64)
ぜひ言いたいこと (3)
ごあいさつ (14)
母の闘病 (23)
気になったニュース (7)
妻の入院 (9)

月別アーカイブ

カウンターその1

こちらもよろしくお願いします

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測タグ

参加しています

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。