FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊園地 思わぬ穴場 みつけたよ

 今日は海の日でしたね。私の勤務先は祝日も仕事なんですが割と暇だったりもするので一人二人休ませたりすることがあり今日は私がお休みでした。

 そこで家族で地元の遊園地に遊びに行きました。本当は夏休みに予定をしていたのですが夏休み前に母が退院・帰宅し介護がはじまることになりました。そうなると一日中目を離す、というわけにはいかないので母の退院前に行くことにしました。
 子供達には申し訳ないですが今年の夏、一日かけてのお出かけは最初で最後ですねえ・・・・

 目的地は地元ではそこそこの規模の遊園地。園内にプールもありCMもバンバン流していたりします。
 そして夏休み前とはいえ三連休。ものすごい混雑を覚悟していきました。

 実際到着してみると開園30分以上前にもかかわらず第一駐車場は満車。第二駐車場も半分以上埋まってる状態。入場門前には長蛇の列・・・うわあ、やっぱりなあ・・・・
とはいえ「混んでるから帰る」というわけにもいかず長蛇の列に参加。出だしからウンザリ・・・

 そして開場・・・・アレ?列がスムーズに進む・・・・そしてあっさり場内へ・・・そして場内はほぼガラガラ・・・・アレ?

 よく見ると場内にまたプールへの入場口があってそこが長蛇の列・・・・開演前からの大行列のほとんどの目的地がプールだったようです。

 おかげで遊園地の方は平日なんじゃないか?と思うほどの人の少なさ。乗りたいものを乗りたいだけマイペースで楽しむことができました
 あまりの人の少なさに「もう少し人がいないとさびしいくらいだね」と妻が言うほど・・・・

 祝日なのに場内レストランも11時半で私たち以外は3組程度しかお客さんがいない始末。スタッフの人達もお客さんが少ないもんだからいろいろ融通を効かせてくれたり・・・・

 子どもたちも楽しんでくれ私たち夫婦としても充実した時間を過ごすことができました
 来年もこのタイミングを狙って遊園地行こうかと思っています

 皆さん、夏場のプール併設の遊園地って結構穴場ですよ!
 
 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirokikyou1582.blog.fc2.com/tb.php/701-5494282b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

水色桔梗1582

Author:水色桔梗1582
 水色桔梗1582がなんとなく「ブログって面白そうだなあ」と思って作ってみたブログです。
 
 不慣れなPCに戦苦闘しながら思ったことや興味のあることを自分のペースで書いていこううと思っています。

 また先日亡くなった親父への思いや葬儀などに関することも書いていこうと思っています。

なお私水色桔梗は「批判や反論」されることは好きですが「誹謗・中傷」の類は大嫌いです。
 
 誹謗・中傷と私が判断したコメント等は即刻削除させていただきます・・・と思いましたがやめました。

 

児童虐待がなくなることを強く願っています

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

最新記事

カテゴリ

ひとりごと (470)
親父に関すること (41)
ありがとう。親父。 (2)
ガンバレ!親父! (21)
歴史に関するあれこれ (33)
時代劇に関するあれこれ (8)
忠臣蔵に関するあれこれ (7)
児童虐待がなくなる日を願って・・・ (19)
家族でお出かけ (9)
スポーツに関するあれこれ (64)
ぜひ言いたいこと (3)
ごあいさつ (14)
母の闘病 (23)
気になったニュース (7)
妻の入院 (9)

月別アーカイブ

カウンターその1

こちらもよろしくお願いします

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測タグ

参加しています

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。