2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキャンダル これはホントに スキャンダル?

 世の中、週刊誌だのワイドショーだのでいろいろなスキャンダルが流れてますねえ・・・・
 これだけ情報が多いってことはそれだけスキャンダル好きな人が多いってこと。しかし多くのスキャンダル報道の中にはなんだかなあ・・・と思うこともしばしば・・・・

 最近ネットニュースで見た「なんだかなあ・・・」の一つはこれ

 「巨人・菅野投手の初スキャンダル。モデル美女と交際か?」

・・・・スキャンダルか、これ?

 「名誉を汚すような不祥事・不正行為。醜聞」が「スキャンダル」の定義だと思います

同じ球界の話でも清原の覚せい剤だの野球賭博だのはまぎれもなくスキャンダルといえます

でも独身男性が独身女性とお泊りデートするのは・・・・なんでスキャンダル?
同意が無いのに無理やりとか酒を飲ませて云々とかお金で云々とか不倫とかそういう話でもなくただ単に独身男女の健全な交際のお話(婚前のお泊りが不健全という考え方はあるでしょうがそれはさておき)を「醜聞」として扱うというのは・・・・なんだかなあと思います

一組のカップルが誕生し幸せな時間を過ごしている・・・結構なことじゃないですか。そういうことは温かく見守るべきだと思うんですがねえ・・・・

お相手の方もそうですが何より菅野選手もこの幸せを糧にますますの活躍をしてほしいですね・・・・・できれば中日戦以外で。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

ご訪問、そして元気になれるコメントをいただき、ありがとうございました。

様々な視点から、歴史上の出来事や人物を見てみるのも楽しいですね。

ところで、スキャンダルの話。ありますよね、それがどうしたの?と言いたくなるような興味本位の記事。

週刊誌だのワイドショーだの、もっと人権感覚を高めていけたらいいなと思います。

そしてドラゴンズ。今年も応援いたします。

大川原英智さん おはようございます。

コメントありがとうございます。

最近はすっかりブログに書くことも無くなっちゃいましたが私も歴史ファンのはしくれ。
その興味ある歴史上の人物たちを普通とは変わった視点でみる大川原さんのブログ、とても楽しく読ませていただいています

私も大川原さんのような歴史記事が書けたらなあ・・・なんて思ってますが・・・無理っぽいなあ・・・

スキャンダル記事、ホント「それがどうしたの?」が多いですねえ・・・・あとやっぱり他人様の不幸事を面白おかしく書くようなモノはあんまり愉快じゃないですね

ドラゴンズ・・・・私も応援してますが・・・・不甲斐ないですね・・・・・でも「もう知らん!」と思いながら見捨てられないのもファン心理・・・・

踏ん張ってほしいものですね

川柳のような短詩の場合、同じ言葉を繰り返さない方がよいので、
有名になったからこそスキャンダル
恥ずかしく少しうれしいスキャンダル
これもまた踏み台にしてスキャンダル
あたりではどうでしょうか。

たんめん老人さん こんにちは

コメントありがとうございます

私、どうもセンスのない人間で・・・・ご指摘ありがとうございます

正直バランス悪いなあとは思ったんですが・・・

ちなみに最初のスキャンダルには「」をつけたつもりでしたが・・・・確認不足・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirokikyou1582.blog.fc2.com/tb.php/703-07f340d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

水色桔梗1582

Author:水色桔梗1582
 水色桔梗1582がなんとなく「ブログって面白そうだなあ」と思って作ってみたブログです。
 
 不慣れなPCに戦苦闘しながら思ったことや興味のあることを自分のペースで書いていこううと思っています。

 また先日亡くなった親父への思いや葬儀などに関することも書いていこうと思っています。

なお私水色桔梗は「批判や反論」されることは好きですが「誹謗・中傷」の類は大嫌いです。
 
 誹謗・中傷と私が判断したコメント等は即刻削除させていただきます・・・と思いましたがやめました。

 

児童虐待がなくなることを強く願っています

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

最新記事

カテゴリ

ひとりごと (470)
親父に関すること (41)
ありがとう。親父。 (2)
ガンバレ!親父! (21)
歴史に関するあれこれ (33)
時代劇に関するあれこれ (8)
忠臣蔵に関するあれこれ (7)
児童虐待がなくなる日を願って・・・ (19)
家族でお出かけ (9)
スポーツに関するあれこれ (64)
ぜひ言いたいこと (3)
ごあいさつ (14)
母の闘病 (23)
気になったニュース (7)
妻の入院 (9)

月別アーカイブ

カウンターその1

こちらもよろしくお願いします

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測タグ

参加しています

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。