FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親として その一言が うれしくて

若干(かなり)親バカな文章かもしれません。不愉快でしたらご容赦を。


ここ半年ほど私たち夫婦は大変バタバタしております

母の病状の進行、4月に妻の入院と度重なる検査、娘の体調不良、それらに伴う手続きや決定事項の多さ・・・・
妻も大変頑張ってくれていますがまじめ過ぎるゆえか悩みすぎ、他人を気にしすぎな部分があり大きな決断・判断というのは私が情報収集をし行わなければならない状況。
私の方も勤務先で人が連続して辞めたり、バイトをしていてダウンしたり・・・・まあ大変です。

特にここ数日は母のベッドトラブルやそれに伴う病院との話し合いで本当にバタバタ・・・

正直、二人して心身ともに疲れています

まあそれでも子どもたちを不安にさせたくはないですからねえ・・・子どもたちにそのバタバタや心身の疲れは見せないよう努力してきました。

ところが昨日。中学一年の息子が妻に「僕、二つ心配なことがある」と言ってきたそうです
妻が「何?」ときくと一つは「おばあちゃんのこと(娘にはまだですが息子には母の状況を伝えてあります)」とのこと

そしてもう一つは「最近お父さんもお母さんもすごく疲れて無理してる感じで心配」

・・・・・・なんかすごく嬉しい、というか感動!

息子に心配させてしまったこと・・・とても申し訳ないと思います。
しかし同時に息子自身にもいろいろ負担がかかっている中、私たちを気遣い、心配してくれる息子の優しさが嬉しくて・・・・こんなやさしい言葉を親にかけることができる息子の成長が嬉しくて・・・・

勉強は平均、スポーツもイマイチ、親の目にもイケメンでもない・・・・でも本当に優しい子だと思いますし学校の懇談とかでもまじめさや仲間への配慮だけはいつもほめてもらえます。
そして今度は自分を守り、支え、心配してくれる存在である親を心配してくれる・・・・

まじめで優しく他人を思いやれる息子をとても誇らしく思います。

息子には「心配してくれてありがとう。お父さんたちは大丈夫だから心配しなくていいよ」と伝えました
こんなやさしい息子をこれ以上心配させないよう気持ちを新たにこれからもがんばっていこうとおもいます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirokikyou1582.blog.fc2.com/tb.php/706-e712c03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

水色桔梗1582

Author:水色桔梗1582
 水色桔梗1582がなんとなく「ブログって面白そうだなあ」と思って作ってみたブログです。
 
 不慣れなPCに戦苦闘しながら思ったことや興味のあることを自分のペースで書いていこううと思っています。

 また先日亡くなった親父への思いや葬儀などに関することも書いていこうと思っています。

なお私水色桔梗は「批判や反論」されることは好きですが「誹謗・中傷」の類は大嫌いです。
 
 誹謗・中傷と私が判断したコメント等は即刻削除させていただきます・・・と思いましたがやめました。

 

児童虐待がなくなることを強く願っています

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

最新記事

カテゴリ

ひとりごと (470)
親父に関すること (41)
ありがとう。親父。 (2)
ガンバレ!親父! (21)
歴史に関するあれこれ (33)
時代劇に関するあれこれ (8)
忠臣蔵に関するあれこれ (7)
児童虐待がなくなる日を願って・・・ (19)
家族でお出かけ (9)
スポーツに関するあれこれ (64)
ぜひ言いたいこと (3)
ごあいさつ (14)
母の闘病 (23)
気になったニュース (7)
妻の入院 (9)

月別アーカイブ

カウンターその1

こちらもよろしくお願いします

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測タグ

参加しています

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。