FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だれがいつ 準備してるの あの花を

 最近すっかり調子が悪い我らが中日ドラゴンズ。

 昨日はホント久しぶりに大勝利(・・・・は、いいけど一試合でそんな点を取らんと2-0で負けた試合に3点とっとけよなんて思っちゃいますねえ・・・・)したもののいいニュースは少ないなあ・・・・

 そんな中先日、不動の一番・大島選手が見事サイクルヒットを達成。久々のいいニュース!

 大島選手・おめでとうございます!!
 
 と、なんでいまさら何日も前の話題を引っ張ってきたかというとあまりの中日の不甲斐なさに嫌気がさして・・・ではなく(嫌気がさしかけていないわけではありません)ちょっと気になったことがあったから・・・・

 私は古紙回収業で働いていますので仕事柄、古新聞を目にする機会が多くあります。
 そして昨日大島選手のサイクルヒットを伝えるスポーツ新聞を目にしました。

 一面はファンにこたえる大島選手の写真。 手には立派な花束が・・・・・

 ・・・・ん?この花束っていつ、誰が準備したんだろ?

 プロ野球ではいろんな記録達成の際、試合中などでも花束の贈呈があります。この光景自体は見慣れたものです。
が、その大部分を占める通算記録への花束贈呈だと事前準備もできますがサイクルヒットみたいな何年かに一度、突発的に発生するものだと事前準備なんてできませんからねえ・・・

 時間的余裕もないですよねえ・・・・今回大島選手の場合、三打席目(4回)でサイクルに王手をかけ四打席目(6回)で達成。
 この間に準備したわけですからどのように準備したのか・・・・専属契約の花屋があるのか?球場(各球団本拠地クラスの球場は独立した会社になってます)にそういう部署があるのか?・・・でも地方球場でもちゃんと花出て来るはずですからねえ・・・・どういう風になってるんでしょ?

 あと、「誰」が準備(というか花代をもってる)してるんでしょうねえ?

 今回中日の大島選手が広島の本拠地で達成。花を渡したのは広島のユニホームを着た女性(多分ボールガールの方だと思います)。
 敵味方関係なく選手の素晴らしい記録をたたえるのは当然ですが具体的な費用面は誰の負担になるのか・・・・どうでもいいことなんですが一度気になるとすごく気になっちゃいますねえ・・・・

 ・・・・ご存知の方、ぜひ教えてくださいね

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ

 





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirokikyou1582.blog.fc2.com/tb.php/707-4677ad09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

水色桔梗1582

Author:水色桔梗1582
 水色桔梗1582がなんとなく「ブログって面白そうだなあ」と思って作ってみたブログです。
 
 不慣れなPCに戦苦闘しながら思ったことや興味のあることを自分のペースで書いていこううと思っています。

 また先日亡くなった親父への思いや葬儀などに関することも書いていこうと思っています。

なお私水色桔梗は「批判や反論」されることは好きですが「誹謗・中傷」の類は大嫌いです。
 
 誹謗・中傷と私が判断したコメント等は即刻削除させていただきます・・・と思いましたがやめました。

 

児童虐待がなくなることを強く願っています

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

最新記事

カテゴリ

ひとりごと (470)
親父に関すること (41)
ありがとう。親父。 (2)
ガンバレ!親父! (21)
歴史に関するあれこれ (33)
時代劇に関するあれこれ (8)
忠臣蔵に関するあれこれ (7)
児童虐待がなくなる日を願って・・・ (19)
家族でお出かけ (9)
スポーツに関するあれこれ (64)
ぜひ言いたいこと (3)
ごあいさつ (14)
母の闘病 (23)
気になったニュース (7)
妻の入院 (9)

月別アーカイブ

カウンターその1

こちらもよろしくお願いします

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測タグ

参加しています

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。